パナソニックのビストロNE-JBS653は万能準上位機種。

家電

2016年11月の終わりに、12年間使用していた電子レンジが突然壊れたため、パナソニックビストロ家庭用スチームオーブンレンジNE-JBS653を購入しました。
電子レンジの素晴らしい進化を感じさせてくれる優秀な製品です。
まず蓋を開けると回転トレーはありません。

庫内中央円形のイラストの部分に暖めるものを乗せるようになっています。
蓋を閉めるときのバタンという音を抑えたソフトダンパー仕様になっており、何度も電子レンジを使用してもうるさい音がしない心憎い設計です。

パナソニックビストロNE-JBS653はスチームオーブンレンジで、給水タンクがついています。
このため、使用すると食品が水分を含みしっとりとした仕上がりになります。
冷ごはんを温めたところ、炊きたてのご飯のようにふっくら食感になり感動しました。

メニューを選択するときはカラー液晶のタッチパネルで操作します。
手動、毎日使い、料理集、庫内の清掃などができる便利ツールからメニューを選択できます。
お茶の温めなおしをしたところ、ただいまの電気代は0.7円と電気代も表示してくれました。
タッチパネルは操作後しばらくすると電源が自動で消える省エネ設計になっています。

付属品にはグリル皿が1枚ついています。
このグリル皿により、スチーム、グリル(両面焼き、下面焼き、上面焼き)、オーブン、発酵と多くの料理を作ることができます。
すばらしいことに自動メニューの合わせ技セットを使うと、上段でグリル皿を使った焼き物、下段で汁物や煮物を同時に調理できます。
電気代節約かつ時間短縮を実現しており、仕事に家事に忙しい人にお勧めです。

以前の電子レンジではパンを裏返す必要があったが、パナソニックビストロNE-JBS653ではグリル両面焼きを使いパンを裏返さず焼けます。
パンを焼いたところ、ふっくらとおいしい仕上がりでした。
解凍機能はスチームを使い、全解凍と半解凍が選択でき、好みの仕上がりに調節することができます。

このようにパナソニックビストロNE-JBS653はコンパクトサイズであるにも関わらず購入後長期の使用に耐える万能性に優れた機種です。
私が購入したときの家電量販店の店員さんの一押機種でした。

皆さんも一度実物を見学してみてはいかがでしょうか?

TOYOTA ウィッシュの魅力は、車高とシートアレンジによる利便性。

自動車

TOYOTAが販売するミニバン。
ウィッシュは、3列シート(6・7人乗り)でありながらコンパクトなボディで人気を博している。
ミニバンでありながら、低重心でスポーティなイメージから若者への人気も高いだろう。
見た目もそうだが、一番の魅力は『利便性』ではなかろうか。
ノアやヴォクシーとは違って高さ制限のある駐車上でも気にすることなく駐車できるだろう。

また、多彩なシートアレンジによって『その時』に合わせた使い方ができるのも魅力的だ。
乗る人が多い時は座席をフルに使用して6・7人も乗車でき、荷物が多い時は座席を倒して荷物スペースへ。
様々なシチュエーションに対応できるウィッシュは生活のほとんどの場面でその『利便性』を発揮するだろう。
夫婦でショッピングに行って急に欲しくなった家具、電化製品などの大きな荷物も配達にせず持ち帰ることもできるだろう。

子供と友人を乗せてスノーボードやキャンプなど、アウトドアにもぴったりではないだろうか。
買い物からレジャー、様々な場面で活躍できる車です。
生活に密着したスタイルを持つこのウィッシュは、ただ車としての移動手段ではなく、人と人とをつなぐ役割も果たしてくれるのかもしれない。

メンズシェーバーラムダッシュ(パナソニック)ES-ST39。

家電

メンズシェーバー(電動髭剃り)をうっかり落としてしまい、肌にあたる部分が歪んでしまったため、新しいシェーバーを買いました。
パナソニックのラムダッシュES-ST39(色はシルバー調)です。
3枚刃タイプで、お風呂でも剃れる防水仕様です。

充電時間は、フル充電に1時間要し、だいたい10日間くらいは使い続けることができます。
以前は、パナソニックの4枚刃タイプを使っていましたが、ヘッドが大きくちょっと重かったことと、狭い(口ひげ)部分が剃りにくかったため、ひと回り小さい3枚刃タイプにしてみました。

お値段も手ごろだったのですが、とても扱いやすく、私にはちょうどいいサイズでした。
ヘッドが大きいタイプは、よく剃れる半面、ちょっと皮膚が痛いと感じる時がありましたが、このシェーバーは、ほどよく剃れるし、皮膚の薄い部分を剃っても、あまりヒリヒリしません。

年齢とともに、皮膚が弱く敏感になってきていましたので、このサイズ感、剃り心地はうれしい発見でした。
45才を過ぎたあたりから、髭の成長速度も遅くなってきましたので、シェーバーをグイグイ皮膚にあてる必要もなくなってきました。
3枚刃タイプで軽めに剃れるラムダッシュES-ST39は今の私にちょうどいいシェーバーと感じています。

外壁塗装工事の費用、流れ、手順の決め方は?

住まい

reform

工事は段取りを正しく決めて今後の計画を立て、安心して暮らせるように内容を確かめて決める方法が望ましいです。
同じ物件を長く使うと外壁の色落ちや壁の強度が弱くなるため、安心して暮らせるように対策を考える必要があります。
業者を探す時は複数の業者の見積を比較し、かかる費用や内容を確かめて決めることが大事です。
外壁を塗装する時は雨水などで色落ちをしないように、施工の方法を確かめ、周囲からの見栄えを良くする方法を探すと効果が高いです。
Continue reading

PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh

家電

PowerGreen ソーラーチャージャー パワーバンクは、太陽光パネルと通常充電の両対応のモバイル機器用バッテリーです。
ようするに、スマートホンやiPadなどの電池が切れた場合に、外付けの充電用電池として使うための装置です。

スマートホンはコンパクトに高度化して多様な作業ができるようになったが故に、常に電源不足に泣かされるという弱点が出てきましたので、外付けのバッテリーを携帯している方もかなり増えました。
ただ、バッテリーは大きなものを用意したとしてもいつかは電気が切れるものであって、一定時間ごとに必ずコンセントから充電をしなければなりません。

しかし本商品の場合は、通常の外付けバッテリーとしての機能の上に、ソーラーパネルによる充電機能をつけたためにコンセントがなくても蓄電できるようになりました。
まず災害で停電が起きた時などコンセントが使えない場合に、この太陽光発電機能はとても心強いです。

それから日常的な使い方としては、登山や海遊びなど長時間もしくは数日にわたって電源のない場所に滞在する場合など、このバッテリーが一台あれば電池切れで外部と連絡が取れなくなる心配がなくなります。

大きさは、14.7cm×7.5cm×1.2cm、重量は227gとスマートホンサイズなので、普段もって歩くにも手頃です。
iPhoneとAndroidの両方に対応していますし、2台同時に充電することも可能です。

注意点としてはソーラーパネルを使ってる以上、強い衝撃には少し気を付ける必要があります。
それから、晴天の太陽光と曇天では当然フル充電までの時間が違ってきます。
このようなデメリットもありますが 、現在は3000円前後で入手できるようですので、ほぼ全てのスマートホンで使いまわせるし、かなりコストパフォーマンスの高いバッテリーです。

この商品の通販サイトでのフルの正式名称は、「PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh ソーラーチャージャー パワーバンク 防水 2USBポート iPhone&Android対応」。
物凄く長いです。

即日キャッシングでお金を借りる時に準備すること。

ローン

即日融資は審査にかかる時間が短いため、急に現金が必要な場合にも対処できます。
申し込みの際には、審査を受けるため流れを確かめ、本人確認書類や収入証明書などの必要書類を準備し申込書に正確な内容を記入する必要があります。
お金を借りる時は目的を考えて自分に適した方法を探し、滞納をせずに正しく使うことを心がけることが必要です。

即日融資は指定する銀行口座がなければ対応できないため、最短で現金が必要な時は内容を確かめて判断する必要があります。
審査にかかる時間は勤務先への在籍確認や信用状況の調査が完了するまでの時間で、平日の午前中までにインターネットなどで申し込みをすると、来店不要ですぐに利用できるために便利です。
金融機関休業日は振込ができないため即日融資を利用できないため、前の営業日までに審査や振込を完了させるように計画を立てると安心できます。

お金を借りる時は今後の計画を立てて段取りを決め、今後の収入の状況を確かめて返済計画を立てる方法が最適です。
即日融資は手数料がかからないためお得に使えることが特徴で、急な出費の時にも柔軟に対応できます。
お金を借りる時に準備することは、本人確認書類や収入証明書などの書類の用意です。
また申込書に記入するために必要な情報を確認し正確な内容を記入することです。

韓国の釜山で、また慰安婦像が設置されたらしい。

ニュース

韓国の釜山に設けられている日本総領事館の目の前に、韓国の市民団体が慰安婦像を設置したそうです。
自治体も、公道に設置することを容認したようです。このような行為を韓国がすることは、日本政府に対して露骨に敵対行為をすることと同じ意味を示すのだと思います。

今後、この慰安婦像の取り扱いについて、韓国政府がどのような対応をとるか興味深く見つめていきたいと思いますが、仮に韓国政府が市民団体の行動を追認するようならば、韓国政府は日本政府に対して敵意を抱いていると判断するしかないと思います。

国際政治においては、それぞれの国が自国の利益を考えて行動します。
日本政府も、対韓国外交において自国の利益を中心に考えて外交交渉を行うべきだと思います。

幸い、日本と韓国では国力差において、日本の方が優位にあります。
このため、過剰に韓国政府に対して卑屈な態度をとる必要はないと考えます。

韓国が日本に敵意を示すなら、日本政府は韓国政府に対してなんら便宜をはかる必要はありません。
通貨スワップ協議を現在再開しているようですが、再び中断すべきだと思います。

それに、日本は韓国と疎遠な関係になったとしても、アメリカと強固な同盟関係を築き、ロシアとも緊密になりつつあります。
韓国に遠慮する必要はありません。

バルミューダの「ザ・トースター」はドン・キホーテで買え!

家電

私、家電、大好きです。
独身の頃は、かなりこだわっていて最新家電を買い替えていました。
流行を追っていたんですね。

今でも好きですが、結婚してからは落ち着きました。
お小遣いもあるので自由に使えないようになったせいもあります。
そのバルミューダ、トーストが絶品の「ザ・トースター」と呼ばれる製品があります。

アマゾンで値段を見ると26000円ほどでした。
定価でしょうか。
それが、かなり安く買えるお店があります。
その店では、21000円ほどでした。

その店は、ドン・キホーテ。
ドン・キホーテでも、MEGAドン・キホーテと呼ばれる店舗がありますが、そこで置いてあり、驚きました。
「あれ?ドン・キホーテでも扱ってるんだ」と思ったんですね。
そして、値段を見て21000円。
あれ!これってかなり安くないかな?と家に帰ってきてから値段を調べました。
やっぱり安いです。

バルミューダのトースターは高額商品なので、なおさら値段の安さがわかります。
コストコなどでも安いでしょうか。
5000円の値引きってセレブの人にはどちらでもいいお金なのかもしれませんが、庶民にとってみると違います。
バルミューダを買いたいなら、ドン・キホーテに行ってみるのもいいのかもしれませんよ。

右肩の痛みが我慢出来なくなると整体へ行きます。

健康

日ごろの姿勢が悪いのか、定期的に首から右肩、右腕にかけてコリが激しくなって痛みを伴うようになります。
基本的にはお風呂でゆっくりしたり、ストレッチしたりしてごまかしながらやってるのですが
あまりにもしんぼう出来なくなると、行きつけの整体に行くようにしています。
昨日もしんぼう出来ないようになってきたし、年末年始気持ちよく過ごすためにも、と思って予約を入れて行ってきました。
毎回同じ症状で行くので先生ももう事情はわかってくださってますので、さっそく治療開始です。

まず、ベッドにあおむけに寝かされて首から肩にかけての施術。
親指で押されるだけで痛い。強く押してるわけじゃないのだけど、痛い。
これがそのうち痛気持ちよくなってくるはずなんですが、もまれ始めは声が出そうなほどです。

ここはポキポキ鳴らす系の治療院じゃないので、基本は優しく、本当に手当てと言うイメージの施術です。
「右側が痛くなるのは、いつも右を下にして寝てるからですかね?」と尋ねると、それも一因かもしれませんね、と。
「左を下にするのは気持ち悪いですか?」と尋ねられたので「おさまりが悪いんです」と返事。

すると、お腹を揉まれて、骨盤あたりも少し揉まれて、「これでは?」と言われたので、左を下に横になってみると、びっくり。
今までは、点で体を支えてる感じがしてしっくりこなかったんだけど、面で支えられ得る感じになって、おさまりもばっちりです。
なんでお腹と骨盤ちょっと揉んだだけで??と思いながらも、整体ってすごいなぁ。。と感心してしまいました。

ここは40分で4000円の施術料。
もう少しだけ安ければ、週一でも通いたいのだけどなぁ。